2017-10-10

技術書典3に出展します。

技術書典3に出展します。

「Pragmatic Opal」という本を書いています。
2015年から3年間、RubyKaigiに登壇してきました。いずれもOpalの話をさせていただきました。
Opalをつかった趣味の開発はRubyKaigiで登壇するためでKaigi駆動開発でした。
正直言ってOpalは実用的に使えるものではないと思っていました。 いまでもプロダクションでつかうにはちょっと厳しいんじゃないかなと思っています。
しかし、3年間Opal関連でいろいろ開発してきて、実はOpal結構やるじゃんって思っています。
そして、もっと実用的になるようにOpalのツールを開発してきました。
「Pragmatic Opal」はそんな3年間の集大成として書いています。
この本を読んでもらって、Opalやるじゃんってのをもっといろんな人に知ってもらえたらいいなと思っています。

う05で「みさきとミギー」というサークル名ででています。
よかったら遊びにきてくださいね。

P.S. 実はまだ原稿終っていません。落さないようがんばってますのでよろしくお願いします。