2016-09-08

RubyKaigiで発表してきました。

京都に来ています。もちろんRubyKaigiに参加するためにです。
初日の今日、「Isomorphic web programming in Ruby」という話をしました。
相変わらずOpal大好きっこです。
OpalでIsomorphic programmingするgem、meniliteを作りました。
いや、作りましたではなく作ってますですね。
hyaliteにつづいてmeniliteです。鉱物シリーズです。
今日の発表のことについていろいろ書きたいのですが、とりあえずまだKaigiがつづいているので後日かきます。
とりいぞぎ伝えたいのは、meniliteについてこのブログで今後書いていくよーってことと
今日の発表の資料は近いうちに公開しますということです。
(公開できないのはamazon linuxでeventmachineがビルドできなくてスライドアプリがサーバーで動いていないからです…)